h1

NEWS

ページタイトルの背景画像
お知らせカテゴリー表示
NEWS

【お知らせ】ケーブルプラスSTBサービスの提供開始について

2018/01/05お知らせ
平素はYOUテレビのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2018年1月より、音声認識機能を搭載したセットトップボックス(以下STB)、「ケーブルプラスSTB」サービスを提供開始いたしました。


「ケーブルプラスSTB」は、主に以下の機能を備えており、ケーブルテレビに加入しているお客さまのテレビライフをさらに便利で楽しくする新世代のSTBです。

1.音声認識機能

STBとして初めて放送番組や録画番組を音声検索できる機能を備えています。 見たい番組・録画しておいた番組や、インターネット上の動画から情報まで、STBのリモコンに話しかけるだけでテレビ画面上で検索することができます。

2.レコメンド機能

テレビの視聴履歴からお客様の好みにあったおすすめ番組を表示する機能を搭載したレコメンド機能。今までに見た番組や録画した履歴から、おすすめを自動的にお知らせしてくれます。例えば、お気に入りのタレントやミュージシャンなどが出演した番組を探す手間が省け、今まで知らなかった過去の番組や自分の好みが近い番組を表示します。


3.モバイル・インターネットとの連携強化

 (1)「ケーブルプラスSTB」に録画した番組を高速でスマートフォンやタブレットにダビングして持ち出すことができ、 外出先でお楽しみいただけます。また、専用アプリを使えば外出先でもスマートフォンやタブレットから、番組のリモート録画予約が可能です。

 (2) Google Cast(TM)に対応しているため、スマートフォンの画面をテレビに簡単に映して、大画面でご覧いただくことができます。

 (3) YouTube(TM)をリモコンの専用ボタンで一発起動して、簡単にすばやくご覧いただけます。

※YouTube 、Google Cast は、Google Inc. の商標です。
※ケーブルプラスSTBは、KDDIの登録商標です

「ケーブルプラスSTB」についてはこちら