ケーブルラインとは
ご自宅の固定電話には、ソフトバンクとケーブルテレビが提供する『ケーブルライン』がおトクです。
メリット1 おうち割 光セット
メリット2 基本料がおトク!

※1 3級局回線使用料金を含む住宅用プッシュ回線。NTT東日本およびNTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合121円/月が減額されます。(お客さまのお支払い方法やご利用の回線種別・取り扱い局によっては対象外となります)。
※2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要となります。
※3 2020年11月1日現在。ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONEプラス、J:COM PHONE光への通話の場合、およびその合計回線数。
メリット3 通話料がおトク!

※3 NTT東日本およびNTT西日本の加入電話より午前8時~午後7時の間にかけた場合の料金です(2018年11月27日現在)。
※4 「県内市外」は20km~60km、県外は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県外とは異なる場合があります。「県外」、「国際通話」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
たとえば、ケーブルラインでこんなにおトク!

※1 NTT2級局回線使用料を含む住宅用プッシュ回線の場合。※2 NTT東日本およびNTT西日本の加入電話より午前8時~午後7時の間にかけた場合の料金です。(2018年11月27日現在) ※3 「県外」は100Km超の料金です。「県外」とは都道府県外を指します。行政区分上の都道府県とは異なる場合があります。 ※4 「県外」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。 ※5 通話先固定電話はNTT東日本およびNTT西日本を想定しています。
メリット4 充実のオプションサービス
便利なオプションサービス、セットでおトクな付加サービスパックもご用意しています。

メリット5 ご利用中の電話サービスからの切り替えが簡単!

メリット6 ホワイトコール24
サービスご提供までの流れ
電話番号を引き継ぐ場合(番号ポータビリティあり)
ステップ1 お問い合わせ
お問い合わせフォームまたはお客様センターフリーコール:0120-317-230にてお申し込みのご連絡を承ります。 サービスのご利用が可能かどうか確認いたします。
ステップ2 ご訪問の上、ご説明
弊社担当よりサービスのご案内・工事方法についてご説明させていただきます。 加入申込書に必要事項をご記入ください。
ステップ3 工事日程の打ち合わせ
工事担当者よりお電話にて工事日程のお打ち合わせをさせていただきます。
ステップ4 機器設置工事
工事担当にて機器設置工事にお伺いいたします。
工事についてはこちら
ステップ5 割引サービスご登録
おうち割光セットをご登録の場合は、Softbankショップにご連絡ください。
ステップ6 番号ポータビリティ
機器設置工事から概ね1週間程度かかります。
ご利用開始
ご利用開始後、サービス開始通知がSoftbankより送付されます。
新しく電話番号を取得する場合(番号ポータビリティなしの場合)
ステップ1 お問い合わせ
お問い合わせフォームまたはお客様センターフリーコール:0120-317-230にてお申し込みのご連絡を承ります。 サービスのご利用が可能かどうか確認いたします。
ステップ2 ご訪問の上、ご説明
弊社担当よりサービスのご案内・工事方法についてご説明させていただきます。 加入申込書に必要事項をご記入ください。
ステップ3 工事日程の打ち合わせ
工事担当よりお電話にて工事日程調整のご連絡をいたします。
ステップ4 機器設置工事
工事担当にて機器設置工事にお伺いいたします。
工事についてはこちら
ステップ5 割引サービスご登録
おうち割光セットをご登録の場合は、Softbankショップにご連絡ください。
ご利用開始
ご利用開始後、サービス開始通知がSoftbankより送付されます。