h1

au携帯電話をお使いの方におすすめ!

ページタイトルの背景画像
コンテンツ
ケーブルプラス電話とは

ケーブルプラス電話とは

ケーブルプラス電話は、NTT回線を使用せず、従来の電話番号・電話機を使用したまま、お得な料金で電話が利用できる新しい固定電話サービスです。

メリット1 auスマートバリュー

ケーブルプラス電話とは

auスマートバリューについて 詳しくはこちら

メリット2 基本料がおトク!

ケーブルプラス電話とは

月額使用料 1,330円(税抜)

NTT加入電話の場合、月額1,700円(税抜)(※)のところ、ケーブルプラス電話なら月額1,330円(税抜)!NTT加入電話と比べると、 月々370円、年間4,440円(税抜)もおトクになります!

(※)@ビリングまたはMyビリング利用料金割引なしで、紙請求書発行ありの場合の住宅用3級取扱局のプッシュ回線利用料金です。 その他の取扱局は料金が異なります。

メリット3 通話料がおトク!

平日昼間(8:00~19:00) NTT加入電話*1*3 0077発信*4 ケーブルプラス電話(全時間帯一律)
au宛/1分 30円(税抜) 15.675円(税抜) 15.5円(税抜)
NTTドコモ宛/1分 16.5円(税抜) 16円(税抜)
ソフトバンク宛/1分 40円(税抜)
イー・モバイル宛/1分 31.5円(免税)

一般加入電話向け通話・国際電話

平日昼間(8:00~19:00) NTT加入電話*1*2 ケーブルプラス電話(全時間帯一律)
市内/3分 8.500円(税抜) 8円(税抜)
県内市外/3分(20km超~60km) 15円(税抜)
県外/3分(100km超) 40円(税抜) 15円(税抜)
国際通話/1分(例:アメリカ本土宛) 30円(免税) 9円(免税)

携帯電話向け通話
*1 NTT加入電話をご利用で、KDDIマイラインをご登録の場合です。
*2 「だんぜんトークⅡDX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
*3 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の料金です。
*4 相手先の携帯電話番号の前に、「0077」を付けてダイヤルした場合の料金です。
国際電話料金につきましては、こちらをご覧下さい。

メリット4 auまとめトーク

メリット4 auまとめトーク

ケーブルプラス電話とauケータイセット利用により、通話料が大変おトクになるサービス「auまとめトーク」。ケーブルプラス電話から全国のauケータイへ通話料無料!しかも、「au自宅割」適用でauケータイからご自宅のケーブルプラス電話へも通話無料。

ご家族・ご友人などの[auおうち電話]

適用条件

※1 【ケーブルプラス電話から発信の場合】●ご連絡先電話番号にau携帯電話番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とau携帯電話ご登録の契約者名もしくは、ご登録住所が同じ場合に適用。●「ぷりペイドサービス」をご利用のお客様は対象外です。
●ケーブルプラス電話に登録されたご契約者の連絡先電話番号について、内容の変更(携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更含む)があった場合、あらためて届出が必要です。届出されなかった場合、割引の対象外となることがあります。
※2 【携帯電話から発信の場合】●au携帯電話ご契約で登録されている「ご契約者のご自宅電話番号」がauおうち電話の場合、ご自宅宛への通話が対象となります。「請求書送付先電話番号」「勤務先電話番号」への通話は無料の対象外です。●「ぷりペイドサービス」をご利用のお客さまは対象外です。
●au携帯電話、auおうち電話(固定電話)の両サービスの開通月の翌月ご利用から割引の対象となります。

【料金に関する注意事項】
au携帯電話とauおうち電話の月額利用料および、ブロードバンドサービスと提携プロバイダの各サービスの利用料金、ユニバーサルサービス料が別途必要となります。その他料金の詳細についてはauホームページをご確認ください。
【ケーブルプラス電話発信の適用条件に関するご注意事項】
au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料がかかります。その料金月の月末時点において、対象のau携帯電話が解約・休止等の場合通話無料の対象外となります。ケーブルプラス電話に登録されたご契約者の連絡先電話番号について変更、廃止、および携帯電話番号ポータビリティを伴うau携帯電話の利用開始(複数の携帯電話番号を登録されている場合は解約も含む)の届出がされていなかった場合通話無料の対象外になります。
【携帯電話発信(au→自宅割)の適用条件に関するご注意事項】
au世界サービス対応機種での国外からご自宅への通話を除きます。※引越などにより、自宅電話番号を変更され、変更後の電話番号を届出されていない場合、割引の対象となりません。

メリット5 充実のオプションサービス

オプションサービス名 サービス内容 月額利用料(税抜)
1.発信番号表示※1 かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します 300円
2.割込通話 通話中にかかってきた別の電話に応答できます 400円
3.割込番号表示※2 通話中にかかってきた別の電話の電話番号を表示します 200円
4.番号通知リクエスト※3 番号非通知の発信者に、番号通知でかけるよう自動対応します 100円
5.迷惑電話撃退   700円
6.通話明細発行   100円

※1 発信番号表示対応の電話機が必要です。
※2 割込番号表示対応の電話機が必要です。同時に割込通話、発信番号表示の契約が必要です。
※3 同時に発信番号表示の契約が必要です。

セットでお得な「定額あんしんパック」

セットでお得な「定額あんしんパック」

おすすめポイント

  1. 1.電話がかけ放題
    10分までの通話が何度でも無料。通話料を気にせず、家族や友達に何度でも電話ができる。
  2. 2. 自転車トラブルもあんしん
    故障などで走れなくなったら駆けつけてきてくれる、自転車ロードサービス+個人賠償責任補償・自転車事故でのケガの補償の「自転車プラン」で自転車トラブルもあんしん。

※詳しくは、本サービスの「サービス利用規約・規定集」をご覧ください。
※ロードサービスは搬送20kmを超える場合有料となります。
※同一のトラブルで2回以上の利用はサービス提供対象外となります。
※交通事情、気象状況などにより、サービスの提供に時間がかかる場合、またはサービスの提供ができない場合があります。
※サービス利用者が未成年者の場合は、サービス提供業者による親権者の同意確認が必要となります。

オプションサービス名 サービス内容
発信番号表示※1 かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します
割込通話 通話中にかかってきた別の電話に応答できます
割込番号表示※2 通話中にかかってきた別の電話の電話番号を表示します
番号通知リクエスト※3 番号非通知の発信者に、番号通知でかけるよう自動対応します

※1 発信番号表示対応の電話機が必要です。
※2 割込番号表示対応の電話機が必要です。同時に割込通話、発信番号表示の契約が必要です。
※3 同時に発信番号表示の契約が必要です。

ご注意事項
  • 本パックは、個人のお客様を対象としており、法人のお客様はご利用できません。
  • 本パックに含まれるかけ放題は10分までの通話を対象とし通話料を無料とします。10分を超える通話料については従来のケーブルプラス電話の通話料金に準じご請求いたします。なお、かけ放題の対象外となる通話先があります。詳細は、ご利用のケーブルテレビ局のホームページをご確認ください。
  • 本パックの電話オプション4点に含まれる付加サービスは、(①発信番号表示、②割込通話、③割込番号表示、④番号通知リクエスト(個別に解約することはできません。)
  • 本パックに含まれる「自転車プラン」の詳細は、別途利用規約をご確認ください。なお、その提供条件は変更される場合があります。
  • 既にケーブルプラス電話をご利用のお客様が本パックにご加入する場合、登録手数料として3,000円を頂戴いたします。
    (ケーブルプラス電話と同時にご加入の場合は2018年3月31日までの期間限定の、KDDI株式会社によるキャンペーンにより無料となります。)
  • 上記「自転車プラン」は概要を説明したものです。詳しくは本パックの「ご利用ガイド」をご確認ください。

サービスご提供までの流れ

電話番号を引き継ぐ場合(番号ポータビリティあり)

ステップ1 お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお客様センターフリーコール:0120-317-230にてお申し込みのご連絡を承ります。 サービスのご利用が可能かどうか確認いたします。

ステップ2 ご訪問の上、ご説明

弊社担当よりサービスのご案内・工事方法についてご説明させていただきます。 加入申込書に必要事項をご記入ください。

ステップ3 工事日程の打ち合わせ

工事担当者よりお電話にて工事日程のお打ち合わせをさせていただきます。

ステップ4 機器設置工事

工事担当にて機器設置工事にお伺いいたします。
工事についてはこちら

割引サービスご登録

auスマートバリューをご登録の場合は、auショップにご連絡ください。

ステップ6 番号ポータビリティ

機器設置工事から概ね1週間程度かかります。

ご利用開始
ご利用開始後、サービス開始通知がKDDIより送付されます。

新しく電話番号を取得する場合(番号ポータビリティなしの場合)

ステップ1 お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお客様センターフリーコール:0120-317-230にてお申し込みのご連絡を承ります。 サービスのご利用が可能かどうか確認いたします。

ステップ2 ご訪問の上、ご説明

弊社担当よりサービスのご案内・工事方法についてご説明させていただきます。 加入申込書に必要事項をご記入ください。

ステップ3 工事日程の打ち合わせ

工事担当者よりお電話にて工事日程のお打ち合わせをさせていただきます。

ステップ4 機器設置工事

工事担当にて機器設置工事にお伺いいたします。
工事についてはこちら

ステップ5 割引サービスの登録

auスマートバリューをご登録の場合は、auショップにご連絡ください。

ご利用開始
ご利用開始後、サービス開始通知がKDDIより送付されます。