【テレビサービスをご利用のお客様へ】STB経由の不正アクセスに関する一部報道について
2025/10/01お知らせ
お客様各位
平素は、YOUテレビのテレビサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部報道にてSTB(TVチューナー)を踏み台とした証券口座への不正アクセス事案が取り上げられておりますが、弊社が取り扱いしておりますPanasonic製、JCOM製のSTBに関しましては、現時点で報道にあるような不正アクセスの事案は確認されておりません。
セキュリティ対策ソフトの導入やセキュリティを定期的に最新の状態に更新するなどの対策を講じておりますので、安心してご利用いただくことができます。
この度は、お客様にご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
今後ともYOUテレビサービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。