h1

NEWS

ページタイトルの背景画像
NEWS

台風の影響により弊社サービスをご利用いただけない場合の対処方法・対策について

2021/09/17お知らせ

お客様各位

平素は、YOUテレビサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

台風の影響により、弊社サービスをご利用いただけない状況が発生する場合があります。
障害が発生した場合には、以下の原因が想定されます。

・停電によるサービス停止
・停電復旧済みの地域においても、弊社設備へ電力供給されないことによるサービス停止
・ケーブル線などの設備の損傷によるサービス停止

停電が発生すると、停電復旧(通電)時に、高い電流が一度に流れ込む現象「サージ電流」が発生することがあります。サージ電流は電源コンセントを通じテレビやパソコンなどの機器の故障や機能停止などを引き起こす恐れがあります。

停電情報は以下のリンク先をご参照ください。
また、停電復旧済みであれば、ブレーカーが落ちていないこともご確認をお願いいたします。
東京電力停電情報(外部サイト)

電源コンセントを差し込んでも機器が起動しない、もしくは起動したにもかかわらずサービスがご利用いただけない場合、まずは以下のセルフチェック表に沿ってご確認ください。

故障かな?と思ったら-セルフチェック表-

▶一戸建ての場合はこちら 故障かな?と思ったら - 一戸建ての場合1 -
▶集合住宅の場合はこちら 故障かな?と思ったら - 集合住宅の場合 -

設置機器の再起動(リセット方法)について

再起動(リセット方法)につきましては、以下のリンク先をご確認いただきますようお願いいたします。

サポート動画

テレビサービス

インターネットサービス

電話サービス

なお、YOUチャンネル(地デジ11ch)では、鶴見川と多摩川の河川LIVE映像を放送中です。
また、Dボタン(データ放送)を押すと河川水位情報を確認する事も可能です。こちらもご活用ください。

YOUchLIVE

誠に申し訳ございませんが、お電話が大変つながりにくい状況となることが予想されます。
お時間をおいてからおかけ直しいただくか、弊社ホームページ内の「不具合に関するお問い合わせ」からお問合せをお願い申し上げます。
※お問い合わせの混雑状況によっては、返信までにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

被害状況次第では、弊社設備やお客さま宅への引込線などへの被害も予想されます。台風通過後、作業員の安全を確保した上で作業を実施いたします。 交通機関、被害状況により復旧までに時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。