2017年度入社
A. M.
カスタマー本部 カスタマーコミュニケーション部
(BtoC営業)
新人研修を経て、初めての配属先では携帯電話ショップや不動産ショップからご紹介いただくお客様に対しての加入営業を担当。戸建住宅にお住まいのお客様と、マンションやアパートなど集合住宅にお住まいのお客様に対して営業経験を積む。入社1年目から営業コンクールではトップを獲得。
2年目以降は後輩社員への教育も担当。様々な社内プロジェクトにも参加しており、積極的に発言するなど自分の意見をしっかりと持って活躍している。
2017年度入社
A. T.
カスタマー本部 カスタマーセンター
(サポートセンター)
入社時には自分自身でテレビの配線も「未経験」だった彼女。しかし、経験が無いからこそ、新人研修では「お客様の気持ち」を体感し、コールセンターのサポートセンターへ配属となる。
サポートセンターの主な業務内容は、お客様からの技術的なご相談(機器のリモコン操作方法やインターネットのつながりが悪い等)の電話対応および来場対応と必要に応じての訪問手配。
1、2年目は電話オペレーターとして現場の仕事を覚え、トークスキルおよび技術的な知識を身につける。
3年目以降はスーパーバイザーとして、電話オペレーターのフォローや新人教育も担当。
人との関わりを大切にし、周りを明るくできるムードメーカーである。
2017年度入社
S. K.
カスタマー本部 カスタマーコミュニケーション部
(BtoC営業)
総合職としてカスタマー部門に配属。最初は契約希望のお客様のみを対応するレスポンスチームへ配属となり、戸建住宅や集合住宅など様々な現場に出向き、営業経験を積む。
その後、新築戸建チームへ異動となり、現在に至る。
現在は業務の傍ら、新プランの検討・提案や新規事業プロジェクトへの参加などを行っている。
常に最善を考え、打ち合わせの場でも自分の意見を堂々と発言できる頭脳派社員。