2019年度入社
T. M.
営業本部 ソリューション営業部
(BtoC営業)
新人研修を経て、初めての配属先では戸建て営業チームに配属。長らくYOUテレビのサービスをご利用頂いているお客様や、新築の戸建てにお住まいになる新規のお客様へのアプローチ等、幅広い層をターゲットに営業活動に努める。現在は、物件の垣根を超え、集合住宅にお住まいになられているお客様への加入営業にも尽力。
2年目以降は、新入社員のOJTも担当。また、当社初の試みであるFTTHサービスの商材や販売戦略などを考案するプロジェクトにも参加し、積極的に発言するなど自分の意見をしっかりと持って活躍している。
2019年度入社
Y. S.
カスタマー本部 カスタマーセンター
(サポートセンター)
入社時には自分自身でテレビの配線も「未経験」だった彼女。しかし、経験が無いからこそ、新人研修では「お客様の気持ち」を体感し、コールセンターのサポートセンターへ配属となる。
サポートセンターの主な業務内容は、お客様からの技術的なご相談(機器のリモコン操作方法やインターネットのつながりが悪い等)の電話対応および来場対応と必要に応じての訪問手配。
1、2年目は電話オペレーターとして現場の仕事を覚え、トークスキルおよび技術的な知識を身につける。
3年目以降はスーパーバイザーとして、電話オペレーターのフォローや新人教育も担当。
人との関わりを大切にし、周囲を気にかけることができる社員。
2021年度入社
I. S.
営業本部 開発営業部
(BtoB営業)
総合職として営業部門に配属。最初は契約希望のお客様のみを対応するレスポンスチームへ配属となり、戸建住宅や集合住宅など様々な現場に出向き、営業経験を積む。その後、開発営業部へ移動となり、主に新築集合住宅へのサービス導入の営業業務を行っている。
現在は業務の傍ら、新卒採用や情報セキュリティなど、様々なプロジェクトにも参加している。
常に最善を考え、打ち合わせの場でも自分の意見を堂々と発言できる頭脳派社員。